SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

2/14 感謝デー クイズつき [ありがとうの気持ち]

 line-juuji.gif bd_diamond8.gif line-juuji.gif

    3000n-s.jpg

 3000nice で カードを 作りました。

カード素材は 加工OKなんですけど

この子 借りてきちゃったけど いいのかなぁ

  と

 調べたら 

この子の 著作権は 販売以外なら

大目に 見てくれるらしいので

 まっ いいっかー ^^

 slashさん ありがとうございました。

 煮くなり 焼くなりしてください。

 ここへ 来てくださる皆さんに

   感謝しています。 ヽ(。>∀<。)ノ 

 line-juuji.gif bd_diamond8.gif line-juuji.gif

夜 upしていますので

 ほとんどの方が 

バレンタインデーは 終わっていますよね?

 虫 歯 や メ タ ボ に

気をつけて 食べてくださいね。

 [駐車場]本日のポイント[駐車場] は おやすみ

 

  今日は 画像クイズです。

 010.JPG

    石 鹸 です。

 色は 環境によって 違うかもしれませんが

 Dの PCでは かなり 現物に

 近い色になっています。

 これは 化粧石鹸ですが

 配合されたエキスが 変わっています。

 それを ク イ ズに します。

 さて 何 のエキス入り石 鹸 でしょうか?

  ヒント [1] は  画像w

   ヒント [2] は 口に できるもの

 

それにしても なぜ 化粧石鹸と

 呼ぶのでしょうね? 

今回は ヒントばっちりなので

  承認後 表示 に します。

他の方の 答えを あてにできませんよ?ww

お手数ですが 張り切って 参加してください。

解答は 18日 21:00upです。

それまでに 答えを ここの コメント欄へ

お願いします。


nice!(49)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 45

あつし

色から単純に想像して・・・
ゆず石鹸なんてどうでしょ?
by あつし (2009-02-14 21:50) 

nano

牛乳では普通過ぎますねw
意表をついてヨーグルトとか ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-14 21:52) 

koma

納豆石鹸。どうでしょうか?
ソネくじも当たらないから、これもハズレだな。
by koma (2009-02-14 22:20) 

笑いの使者

クイズ好きなんですね~私も昔はよくキリ番イベントでやっていましたが・・・よくみえないのですが黄色っぽいなぁ。レモンで。
by 笑いの使者 (2009-02-14 22:40) 

macaron

わかんないなぁー 蜂蜜?

by macaron (2009-02-14 23:07) 

Yuki

3000ナイス、おめでとうございま~す♪
何の石鹸?レモンかオレンジかな・・・?
by Yuki (2009-02-14 23:16) 

単騎

蜂蜜ですよね、多分。
by 単騎 (2009-02-14 23:21) 

こぱんだつま

うーん、みかん!
と言いたいところですが、それだと普通っぽいので、ウニなんてどうでしょ…。だめ?
by こぱんだつま (2009-02-15 00:34) 

はだけた大将

3000おめでとさんです。
by はだけた大将 (2009-02-15 01:11) 

ぽんぽこデイトレーダー

3000nice!、おめでとうござりまする(^^

コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(コーコく)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリエイトくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-02-15 02:10) 

ぷーにゃん2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
うちの長男はまだ中1ですけど
やった事は自分の身になるということに
早く気付いてほしいデス。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-02-15 05:17) 

pandan

3000nice、おめでとうございます。
石鹸きれいな色ですね^
ずばりゆずだと思います~

by pandan (2009-02-15 06:07) 

デルフィー

う~ん、蜂蜜かと思ったんですが、普通なので・・・以外な感じで醤油!w
かなり無理ありですね^^;
☆彡
by デルフィー (2009-02-15 06:54) 

にゃんたま

ハチミツかなw

by にゃんたま (2009-02-15 08:02) 

slash

カードありがとうございます!
2枚目ゲットです♪

画像クイズ難しくないですか~^^;
口にできるもののエキス・・・?
by slash (2009-02-15 08:14) 

bigbang

おはようございます。
もうちょっとヒントが欲しい^^;
解りませんわ~
じゃ~カボチャで

by bigbang (2009-02-15 08:42) 

SIROTAN

オリーブオイル!!!(σ´∀`)σ
ずばりどーでしょう!!!って普通過ぎますか?
by SIROTAN (2009-02-15 11:02) 

まつき

う~ん(>_<) 難しいよぉ~~。
黄色=バナナ・・・程度の想像力しか
持ち合わせてないし・・・(:_;)
皆様のヒントが見れないのは、ツライですww☆
by まつき (2009-02-15 11:38) 

goro2001

ミク、自作ならokでは。

by goro2001 (2009-02-15 11:59) 

ももぱん

色からすると はちみつ?
画面から匂いがでればいっぱつなのにね~。
でも ここはあえて メープルシロップ~♪とみた。
by ももぱん (2009-02-15 15:05) 

vin

3000niceおめでとうございます。
石鹸は、蜂蜜かな??
by vin (2009-02-15 15:32) 

デルフィニウム

難しい・・・という人が続出・・・
困ったな~♪
  と 
ほくそえむ デルフィニウムで ありましたww

16日 21:00 更新予定です。
クイズは まだまだ 受付中♪ ^^


by デルフィニウム (2009-02-15 16:28) 

やまがたん

私にはチェルシーにしか見えませぬ・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-15 17:53) 

むちゃ

うーん、これはホントに難しい・・・。
色から考えると「バナナ」?
もしくは「はちみつ」かな?(゜_゜)
しかし、承認制とは考えましたね。
これは楽しみ♪(^m^)
by むちゃ (2009-02-15 18:53) 

薔薇少女

ウーロン茶入り?かな?
昨日はメッチャ暑かったぁ~!
by 薔薇少女 (2009-02-15 22:11) 

ぷーにゃん2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
答え…お茶
また来ます。

by ぷーにゃん2 (2009-02-16 01:45) 

yuki999

こんばんは。
分かりません・・・

by yuki999 (2009-02-16 02:27) 

pandan

おはようございます。
朝からくしゃみがとまらない。。。

by pandan (2009-02-16 06:46) 

デルフィー

もしかして、画像にもヒントがありますか?
だったら・・・納豆?w

by デルフィー (2009-02-16 07:14) 

ぺんぎん

はちみつかな?

by ぺんぎん (2009-02-16 09:21) 

junmaru

むむ。
バニラ?
バニラアイスみたいにおいしそうに見えます。
by junmaru (2009-02-16 11:08) 

まつき

やっぱ、パイナップルに変更します!!
パイナップルなら肉も柔らかくなるしww☆

by まつき (2009-02-16 11:33) 

rin

こんにちは!
ほんと、難しいですよ~・・・

by rin (2009-02-16 12:13) 

rin

巡回ありがとうございました!

by rin (2009-02-16 12:43) 

ティファロックハート

3000nice!突破おめでとうございますw
カードかわいいですねw
by ティファロックハート (2009-02-16 15:51) 

hiroka

3000nice☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

はちみつかな~!?
by hiroka (2009-02-16 16:26) 

あつし

今夜やなっ!!
by あつし (2009-02-16 16:52) 

やまがたん

レモンだ
by やまがたん (2009-02-16 17:17) 

デルフィニウム

お一人づつレスしたいのですが
おしゃべりなキータイプで 
答えを書きそうなので 辞めておきます。w

クイズ正解者には 賞品が・・・
ありませんがww
まぁ 少ーし ☆が増えるかもしれません。

niceをくださった皆さん
    ありがとうございました。

はじめて ご訪問頂いた方々へ
  このようなおバカなブログですが
  思い出されたら また
  お立ち寄りくださいね。
by デルフィニウム (2009-02-16 21:21) 

ひろP

色からすると、みかん。
以前、伊豆で、ボディーソープからシャンプーまでミカンの匂いがして、全身ミカン臭になった記憶が。(笑)
by ひろP (2009-02-17 05:50) 

やわ。

遅ればせながら…
ズバリ“ハチミツ”じゃないでしょうか( ̄ー ̄)v
我が家も今ハチミツの石けん使ってますw
by やわ。 (2009-02-17 14:22) 

renta12

遅れましたm(_ _)m
う~ん?簡単そうで結構難しいなぁ!!
「はちみつ」かい?
by renta12 (2009-02-17 17:20) 

すずらん♪

はちみつ?
私のPCではくすんだ黄色っぽく見えるので^^;
黒糖だともっと黒っぽくなりそうだし。
でも、そんなに簡単じゃないよねw
by すずらん♪ (2009-02-17 18:28) 

リブラホース

口に出来る素材はいろいろありますが、
う〜ん何かな・・・。
よーし、お茶でどうですかね。
日本茶とか殺菌効果もありそうだし・・・。
by リブラホース (2009-02-18 20:19) 

デルフィニウム

皆さんに参加していただき
          ありがとうございました。
うれしかったです。^。^ノノ
by デルフィニウム (2009-02-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。