SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

6/21 欲 よく 見よう [美味しもの]

 

 以前に 無農薬のキャベツを くださったおばちゃんが

 わざわざ 家に来てくれました。

     これ 持って

   名残り苺.jpg

  季 節は もうとっくに 終わりだと 思っていたので @@

 おばちゃんも 貰ったものだと 言っていましたが

 どーーーんと たくさんあるので 量ってみました。 

 キッチンスケール ふりきれたYo。w

     1キロ超 でした。

 選別されてないから サイズは バラバラで 

 味も 酸っーぱいものや 甘いものが 混じっていましたけど

 加糖のヨーグルトに ざっと 潰した苺を 

  マゼ~て マゼ~て マゼマゼ MIX♪

    おいしーかったです。

 

 あと オークションで ○円で 落とした コロコロワッフル

 はちみつ味ということでしたが 良く わかりませんでした。

 もっと柔らかいと思い込んでいたので 意外な 固 さ でした。

 コロコロワッフル.jpg

   でも 美 味 しかったです。

      リスお休み告知.gif

 電話が鳴った。

 苺のおばちゃんから・・・

 「 ジャムにするのが めんどくさくなったので 貰ってー 」

 「はーい 取りに行きますー 」

 で 貰ってきました。

  見る? また 苺w  

    001-b.jpg

 昨日の5倍はある?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ギブミー シュガー 

 ジャムにするのに どれだけ お砂糖が 必要なのか・・・


nice!(67)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 48

ベス

一番最後のヤツかなぁ。
昔頂いたことがあります。3箱位…
家では食べきれなくてご近所にも。
by ベス (2009-06-21 21:16) 

デルフィニウム

画像が遅刻w
by デルフィニウム (2009-06-21 21:27) 

macky

「は~い。取りにいきます~」
嬉しそうな顔が目に浮かびます。
大きな袋を持って、ラン・ラン・ラン。♪
スキップもしてたかな。^0^
by macky (2009-06-21 21:28) 

ひろP

おぉ~すごいすごい。
路地モノのいちごって、今が旬じゃない?
by ひろP (2009-06-21 21:34) 

デルフィニウム

ベスさんへ
  近所に上げないように釘を刺されました。
  すっぱいからねww

mackyさんへ
  えーっと 行きはよいよい 帰りは$#%&
  重かった・・・発砲スチロールの箱入りですから^^;

ひろPさんへ
  ラストの苺って 聞きました。
  苺ハウスが多いので ハウスかな?
by デルフィニウム (2009-06-21 21:59) 

☆エリー♪☆

こんばんは!^^

by ☆エリー♪☆ (2009-06-21 22:00) 

Yuki

1キロのイチゴ、食べれるだけ食べてみたいです♪ ^^
by Yuki (2009-06-21 22:06) 

きゃび

我が家も時々、大量のイチゴをいただいたりしますが
加工のためにひたすらヘタを取った記憶が(笑)

ジャムにしきれず、そのまま冷凍とか
砂糖まぶして冷凍したりしてます。
by きゃび (2009-06-21 22:11) 

さえとあすみ

魔女になった気分で
大鍋でぐーつぐつですね^^
前の筍といい、頂き物がいっぱいでうらやましい~♪
by さえとあすみ (2009-06-21 22:13) 

nishiken

ものすごい量のイチゴ!少しでいいから食べたいです^^
コロコロワッフルも美味しそうです。
by nishiken (2009-06-21 22:26) 

Butch

練乳を箱買いして思い切り貪り食べたいなあ。。。
残ったら、ジャムにするかなあ。
でも防腐剤でも入れないともたないかなあ。。。

by Butch (2009-06-21 22:37) 

gyaro

すっかり訪問が遅れてしまいました^^;
ごめんなさい(/_\)
先ほどの件、個人的にかなり楽しませていただいてるので、
※はとっておきたいなぁ~、なんて思ってますけども^^
もしそうした方が望ましいならお任せします(笑)

お~イチゴだ♪ イチゴは狩るのも食べるのも大得意です♪
by gyaro (2009-06-21 22:46) 

まつき

イチゴジャムを作っている時の、家中に充満してる
匂いが好きです♪ いいなぁ~~♪♪♪☆
by まつき (2009-06-21 22:52) 

ちゃこちゃん

すごい!イチゴパーティー(≧∀≦人)
こんあにたくさん食べてみたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-06-21 22:56) 

ひろP

ジャムとか砂糖漬けというと、実と同量が多い気がします。
それじゃ甘いかな…。
フレッシュいちごジュース飲みた~~~~~~い
by ひろP (2009-06-21 23:01) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私なら・・・・・
4分の1を生で、4分の1を冷凍で、
2分の1でジャムを作ります。
ストロベリーパイが良いなぁ・・・

クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-21 23:12) 

nano

うん、いけるトコまでは食べてみたいなw
by nano (2009-06-21 23:24) 

まちびとん

ものすごいイチゴですね。
羨ましい~
素敵なスイーツ期待しています(^^)

by まちびとん (2009-06-21 23:38) 

mina-a

たくさんのイチゴいいですね。
子どもがいっぱい食べるから大人買いしょうかと
思うのは山々でした(笑)

コロコロはかたいんですね。確かプレゼントキャンペーン
やってましたよね。
by mina-a (2009-06-22 00:33) 

あつし

あふーん、腹鳴った~。
もう寝る~。☆
by あつし (2009-06-22 01:16) 

pandan

イチゴがたくさん〜いいですね。
一口サイズのワッフルもおいしそう〜

by pandan (2009-06-22 06:41) 

デルフィー

うわ~♪凄い量!
イチゴスイーツ作り放題ですねw

by デルフィー (2009-06-22 07:06) 

やまがたん

私だったら全部イチゴジャムですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 07:17) 

hima

ジャムにするお砂糖はいちごと同量ですから1キロ超え?!いつもストーリーゲートかわいいですネ。
by hima (2009-06-22 07:24) 

macky

おはよ~。初め見たときとイチゴの数違ってる。おいおい。
多い・多い。食べ過ぎてイチゴのニキビ気~つけてね^0^
by macky (2009-06-22 07:42) 

core

わぁー、沢山の苺。ジャムに変身中ですかー。
by core (2009-06-22 08:53) 

あつし

おっはよう~さん♪
めっちゃじめじめしてるぅ~>< ☆
by あつし (2009-06-22 09:12) 

多夢

ごめんなさい、PCトラブルの復旧の為の徹夜明けなので
nice!☆だけでお許しを~
by 多夢 (2009-06-22 10:20) 

junmaru

苺苺苺~@@
ジャム屋さんができそうですね。
by junmaru (2009-06-22 10:20) 

ぺんぎん

すごいすごい!このジャムでお中元にすれば喜ばれたりして!
by ぺんぎん (2009-06-22 10:24) 

sakadong

-苺のおばちゃんへ-
私ん家の近所に引っ越しされる予定はありませんか?
by sakadong (2009-06-22 10:32) 

明

コロコロワッフル結構食べていますが、
はちみつはあんまり好きじゃないです(;´Д`)
by 明 (2009-06-22 11:02) 

うに

うほほほほ~い♪
てんこもりの苺に、ちょっと浮かれちゃいました。(^m^)
ジャム大会、お手伝いしたい位ですっ♪
by うに (2009-06-22 11:44) 

あずさ

昔、農家のおばさんが車に積んでいちご売りに来てくれて最後だからといって多分2~3キロあったと思いますが500円にしてくれましたw
それ全部ジャムにして食べましたww
美味しかった~~(^▽^;)

by あずさ (2009-06-22 11:47) 

デルフィニウム

☆エリ-♪☆さんへ
  ^^ こんにちはーしてきました。^。^

Yukiさんへ
  + 5㌔?です。画像が出なくて失礼しました。

きゃぴさんへ
  えーーえーー 大変です。(~o~)
  残った分は全部ジャムw

さえとあすみさんへ
  グツグツと スンドウ鍋でw

nishikenさんへ
  ちょっと スパっめですが 香りがいいですよ。

Butchさんへ
  苺ジャムは傷みやすいですね。
  小分けにして冷凍します。

gyaroさんへ
  そちらで お好きになさってください。
  素敵な内容に不似合いなコメで済みません。

まつきさんへ
  すっぱくて食欲がw

ちゃこちゃんさんへ
  お腹壊しますよw
  もしかして ぎゃるちゃこ?

ひろPさんへ
  生ジュース。。。おそいっす。火にかけちゃったもん

じぃじぃさんへ
  パイw しませんてww
  ジャムがドーンとできる予定です。

nanoさんへ
  赤猫になりますよ?

まちびとんさんへ
  ジャムだけ~ ((☝))

mina-aさんへ
  1円から 落ちてました。Dは1円ではなかったです~

あつしさんへ
  朝ご飯がおいしいね。w

pandanさんへ
  美味しいのですが 同梱のパンフに地元にお店があるようです。
  あららw

デルフィーさんへ
  つくりませーーーん

やまがたんさんへ
  おともだちーー(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*) ジャムが一番^。^

himaさんへ
  食べたので でも追加分もあって。。。
  お砂糖欲しいです。

mackyさんへ
  うん。5㌔w

coreさんへ
  たくさんジャムができそうです。

あつしさんへ
  水不足が解消するかな?

多夢さんへ
  徹夜?体大丈夫?

junmaruさんへ
  無人販売で売ろうかなw

ぺんぎんさんへ
  お中元ww Dは 最近贈ったことがないです。

sakadongさんへ
  聞いておきますね。

明さんへ
  そちらの記事で気になって
  オークションに参加してみました。
  はちみつの味はあまりしませんね。

うにさんへ
  てんこもりもここまで来るとw

あずさんへ
  売り切りたかったのかな?
  ジャム用に限れば お安く手に入る地元なんですけどね。
  苺自動販売機もあります。







 
by デルフィニウム (2009-06-22 11:55) 

御心

物凄い数のイチゴですね^^
イチゴ好きにはヨダレ物ですw
羨ましいです^^
by 御心 (2009-06-22 14:34) 

Nyandam

すっ・・すごい。。
イチゴ好きです。おいしそー。。^^
Dさん、1kg全部食べたんですか??
by Nyandam (2009-06-22 14:41) 

m6324

うちでもまだ少しイチゴが生ってますが
そんなにとはビックリですね。

by m6324 (2009-06-22 15:50) 

ホタルの館

そのまま食べてもおいしいですし、ジュースにしても、ヨーグルトに入れもおいしいですね(*^_^*)
うらやましいです。
by ホタルの館 (2009-06-22 15:56) 

ティファロックハート

わぁ、たっぷりのイチゴですね!
いいなぁ、食べたいです(>_<)
ウチの家族はイチゴ好きなので
これだけあっても、たぶん全部食べちゃうかもw

by ティファロックハート (2009-06-22 17:52) 

yuki999

たくさんのいちご
いいですね^^

by yuki999 (2009-06-22 18:25) 

りりー

こんばんは^^
イチゴ苺いちご~!いいなぁ~^^
来れる時に固め☆
by りりー (2009-06-22 19:37) 

デルフィニウム

御心さんへ
  えっと?はじめまして^。^カナ?
  こんなブログですが お見知り置きを~

Nyandamさんへ
  ご想像にお任せ^。^げふぅーww

m6324さんへ
  イチゴ農家の方からでしょうけど量がww

ホタルの館さんへ
  ジャムになります。

ティファロックハートさんへ
  合計6キロですよ@@

yuki999さんへ
  妹さんかな?^。^

りりーさんへ
  今は少し軽いですね。
  何のブログパーツが原因だったのでしょうね。

niceをくださった皆さんありがとうございました。


by デルフィニウム (2009-06-22 20:17) 

はだけた大将

おぉ〜、何だか盛りだくさんな感じですね。
苺、いいなぁ〜。mouとか、バニラアイスと一緒に
食べても旨そうだ…。ジュル。
by はだけた大将 (2009-06-22 20:46) 

macky

イチゴ5kg・・・ジャム以外どんな料理が出来るか楽しみです。
朝デザートでムシャ・ムシャ。10時おやつに、ムシャ・ムシャ。
昼、ご飯のおかずにムシャ。3時おやつにムシャ。夜ファ~
イチゴのダイエット?なんだか痩せそ~う。^0^
by macky (2009-06-22 21:45) 

SAMEDI

すんごい苺~。
こりゃ、ギブミーシュガーになりますよねぇ。
ワタシが数回分ちょこっと作る時でも、砂糖すごいなって思うもん。
これ全部ジャムしすると。。。ひゃー。
by SAMEDI (2009-06-23 12:24) 

デルフィニウム

はだけた大将さんへ
  あいちゅ 買いに行きます。

mackyさんへ
  ダイエット いらんもんw(USO)

SAMEDAIさんへ
  かなりすっぱいジャムになりました。ゆるいしーww
by デルフィニウム (2009-06-23 16:16) 

こぱんだつま

すごい、すごい、苺がすごい!
コロコロワッフルもおいしそー。ブログめぐりしていうるうちに、食欲が出てきました!
by こぱんだつま (2009-06-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。