SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

まだあるの? [少しずつ]

 

  予防注射は計画的に。

 

   雨の中 予防注射(日本脳炎)に行きました。

 

   日本脳炎は接種を控えてなさいって時期があって

 

   そのほかにも 二種追加とか・・・とかあって

 

   Kは 後1本・・・

 

     Sは あと 3本・・・

 

   Sは ビビリマンなのでビンボーゆすりっぽく 震えていました。w

   こ・・こわっとか 言って Dの服をつまんで

   Dr.(女医さん)に 笑われました。

   前回は逃げようとしたし(。・w・。) ププッ

   声も出ちゃったけど 今回は我慢しました。

    看護婦さんが体を抑え   Dは 頭部担当 

   こめかみの 血管が ビクッてなったことを

   知っています。 

 

    どんだけ ビビりやねんw   

 

   来月には インフル(2本)あります。 さて 大丈夫かな?     

 

  もらいもんで先日食べました。ごちそうさま ニコッ♪(〃'▽'〃)

    飯豊さん家の喜多方ラーメン

    001-s.jpg

   半生ラーメンなのです。極太の 面 麺が とぅーっるとぅる シコシコ♪

   あっさり醤油味が 好みなので 美味しくいただきました。

   できあがり画像? んなもん 撮ってたら 覚めるでしょw

    007-s.jpg 茹でてるとこw

   某メーカーの 

   インスタント 赤いきつねうどん弱の太さかな?

   他にとんこつ とんこつ醤油 味噌と各地のラーメンがセットになっていました。

 

   皆さんの お好みのラーメンって  何 味 ですか?

   

          WOWOWっていいね♪
nice!(75)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 31

tama

予防接種、嫌だけれど、逃げられないものですものね。来月は、インフルエンザですか?
それも、大切ですね。ガンバ!
by tama (2010-11-22 21:29) 

nano

忘れた頃に「天一」の濃厚ラーメンが
食べたくなります(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-22 22:23) 

デルフィニウム

覚める→冷める です^^;
by デルフィニウム (2010-11-22 22:30) 

sunset

こんばんは、
小学生の頃、予防注射が怖くて
逃げ回ったことを思い出しました。
by sunset (2010-11-22 22:46) 

フヂ

おいしそう♪
私は生まれも育ちも関東ですが、
なぜかとんこつが1番好きです^^
by フヂ (2010-11-22 22:54) 

macky

塩らーめんが好き~です。
注射は、嫌いで~す。*_*注射禁止です。
by macky (2010-11-22 23:00) 

まつき

私も塩♪ 絶対塩♪♪
でも、あっさり醤油もいいなぁ♡
by まつき (2010-11-22 23:38) 

デルフィニウム

寝ます^。^

みなさま ごゆっくりどうぞ

明日は休日バージョンのnice☆訪問の予定です。
by デルフィニウム (2010-11-23 00:05) 

タッチおじさん

わざわざの訪問、コメント有難う御座います
イラストは親切のブログの方(ま~くん)より、提供されたものです、共々宜しくお願い致します

ラーメンは昔の味、ねぎにメンマのみ
サッパリ醤油味ですか(^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-11-23 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

けっこう塩味なんかも・・・。

                  RUKO 

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-23 02:22) 

ちょいのり

大人になった今でも注射は、いやいやいや~んですよ~^^;

by ちょいのり (2010-11-23 02:45) 

KEN

注射は、やっぱり嫌いです〜
昔下手な看護婦にしこたま失敗されてから(練習された?)特に嫌ッ
by KEN (2010-11-23 04:08) 

リック

そうだ、喜多方ラーメン食べに行こうっと^^
by リック (2010-11-23 07:01) 

pandan

インフルエンザじゃないけど風邪引きです〜★
by pandan (2010-11-23 07:07) 

chima

あ、そうだ@@
日本脳炎行かなくちゃ。
忘れっぽい親は困りますねー^^;
by chima (2010-11-23 07:39) 

toshi

デルフィニウムさん
おはようございまーす^^
そりゃー注射怖いでしょう!
よーく頑張ったね~って褒めてあげてくださいませ♪
by toshi (2010-11-23 07:41) 

デルフィニウム

ひろちゃんさん(ロム☆)までスミ♪
by デルフィニウム (2010-11-23 08:18) 

@ミック

その昔、会津若松にスキーに出かけたことがあって、
その際に寄らなかったことを未だに悔いています。
by @ミック (2010-11-23 08:22) 

やまがたん

そうそう日本脳炎、途中で止まっていたんですよね
我が家もインフルエンザの予防接種が終わったら再開しにいかなくっちゃ☆
by やまがたん (2010-11-23 08:34) 

Derufyi☆

自分が小学生の頃はまだ学校でやってたんですが、
目の前の子が大泣きするので、逆に冷静にw
※風邪はだいぶ治ってきました~
by Derufyi☆ (2010-11-23 09:02) 

hana2009

喜多方ラーメンは、あまり特徴ってないですね。でもだから、誰にでも受け入れられる味なのかもしれません。
実家が佐野なので、醤油味で青竹打ちの佐野ラーメンを!!

予防注射の付き添い、お疲れ様でした。

by hana2009 (2010-11-23 10:21) 

雨香

私も昨日インフルエンザですけどやっと接種してきました!毎回泣いてしまいます。
小児科の先生にお願いするので上手なはずなんですけど痛いです。
by 雨香 (2010-11-23 10:44) 

aka

私は注射大嫌い!!
大人になっても大嫌い~♪
これからも大嫌い~♪
by aka (2010-11-23 11:13) 

下総弾正くま

注射はいくつになっても…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2010-11-23 11:22) 

多夢

去年は新型インフルで大騒ぎでしたね。^^;☆
by 多夢 (2010-11-23 11:46) 

デルフィニウム

エラーの嵐で遭難中です。。・゚・(ノД`)・゚・。
by デルフィニウム (2010-11-23 15:57) 

デルフィニウム

komaさんまで いったつもり^^;
by デルフィニウム (2010-11-23 16:08) 

薔薇少女

私も息子も幼い頃病気がちだったので、
注射は平気です。
強制的な予防接種はするけれど、
任意のインフルなんかは打った事無いですね。
(アレルギー体質なので副作用が怖くて)
ラーメンはあっさり醤油味で、昔風の中華そばが好きですね!
by 薔薇少女 (2010-11-23 17:11) 

☆エリー♪☆

おちびさんたち、お疲れ様でした ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-11-23 18:38) 

吟遊詩人41

注射どころか病院がアレです(--〆)
by 吟遊詩人41 (2010-11-23 18:55) 

tamanossimo

ラーメン・・・普通の醤油が好きだなぁ
麺は太麺ねっ!?
by tamanossimo (2010-11-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。