SSブログ
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

口開け率 ダウンしました! [Bling]

今回は
以前 記事にした
Vicks スチーム加湿器 モデルV105CM
スチーム加湿器用リフレッシュ液
     ヴィックスヴェポスチーム KFC-6J
」の
   使 用 続 報 です。

Dは 加湿器が届いたころに ひどい風邪をひいていましたが
ミラクルボーイSにはうつりませんでした。
らっきー?(これは有名になった かみつき猿さんの名前w)
 KはDにうつした張本人です。プリ(*`З´*)プリ

ンデレボーイのSにうつらなかったのは 跡です。
家では Dにベタベタとくっつくので 
当然のように うつるとおもっていたんですけど?
 加湿器を使っていた?からかなぁ?

今までは Dが風邪をひくと 当然のようにSも・・・
    逆も もちろんあります。

加湿器を一晩じゅう使うのは
何となく 気が引けるので
Sが就寝する時間の少し前から使って
Dが寝るときには 切るようにしています。
時間にして 4時間くらいです。
それでも今までに比べると十分にしっとりめの空気感があります。
今までが乾燥しすぎだったのかな?

Sが ぐーすか グッスリ 眠っている写真を撮っていて
気がついたのですが
アレレッ?? 口 を開けてないよ?
今までは口を開けて寝ていることが多かったのです。(-o-)Zzzzz...
たまたまかなぁ?と思って
その後 何日か確認しましたけど
口開け確率は低いです。(全然開けてないわけではありませんw。)

  037-s.jpg

鼻が詰まりやすいので 仕方がないと思っていましたが
しっとりした空気と リフレッシュ液の香りがよいのでしょうね。
当然 のどにもいいと思います。

お布団の近くに置いてあるように写しましたが
狭い部屋なので 実際に置いているのは机の上です。
吹き出し口は熱くなることがありますし
寝像が悪いですからw

乾燥がひどくなるこれからの季節は
昼間のリビングにも 持ってこようかな?と思います。
持ち運びに便利なように「取っ手」が欲しいです。
前のレビューにも書きましたが タイマー付きだともっと嬉しい。
倒れにくさのための 形状だと思いますが
もう少しスリムで 高さがあってもいいかな?

   011-a.jpg コロンとした形です。

リフレッシュ液のほうは 容器の口を注ぐときに少しづつ出るように
変更していただければいいな♪と思います。
あわて者なので
気をつけないと ドバッと 出てしまいます。(*´Ⓓ`*)

  017-s.jpg ココです。

他の香りを試してみたいのですが
香りって好みが分かれるものなので
もっと少量のボトルの組み合わせ・種類があると 
  購入しやすいかな?と思います。
メンソールの香りは花粉症対策に もう少し強めストロングが
あれば嬉しいです。


[次項有] 『Vicks スチーム加湿器 V105CM の購入はこちら』

 [次項有]  Amazonでも取り扱いがあります。こちらです。
(AmazonではURLが変更となる可能性があるため
    AmazonのTOPページへのリンクとなっています。)

    ↑ 「Vicks スチーム加湿器 」で検索してくださいね 。       

                                     

 今回の使用感はちょっと辛めな部分もありますが
 総合的には いい感じなのです。
 改善されれて さらにいい商品に!という観点で
 書いてみました。

  このたびは Kaz社さん Bling(ブリング)さん

    ありがとうございます。(@^▽^@)ニコッ

  

  = 追 記 =

  ご心配いただきましたミラクルボーイSの小児喘息は
  いざというときの吸入薬と安心のための飲み薬だけになりました。
  ここ数年 夏以外は飲んでいたから  解放です(^。^)v

  


nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 29

吟遊詩人41

乾燥する季節になると加湿器が欲しくなりますが、、、何がいいのやら?参考になります(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-23 22:06) 

hima

ユーカリの香りが鼻がスースーしてよいようですよ
by hima (2010-11-23 22:32) 

デルフィニウム

ユーカリはメーカーさんにはないのですが
精油ならありそうですね。((φ(・д・。)ホォホォ
by デルフィニウム (2010-11-23 22:41) 

sinjitsu

Vicksの加湿器って、たんなる加湿器じゃーなかったんですね!
by sinjitsu (2010-11-23 23:34) 

まつき

お肌がパリパリです(;_:)
いいなぁ♪ 私も欲すぃ~♪♪
by まつき (2010-11-23 23:34) 

フヂ

私も口開け率が高いので、加湿器導入した方が
いいのかしら…。ただアロマ類が苦手なので、
無臭がいいなあ。
by フヂ (2010-11-23 23:44) 

nano

加湿器いいですね~欲しいなぁ♪
by nano (2010-11-24 01:06) 

猫毬

御訪問ありがとう御座います♪

机の上においてもお布団へ効果が出るのは良いですね♪とてもナチュラルな感じがしてniceです。
猫毬は名前の如く「毬」体型ですので、
少し喘息気味、冬は去年から
加湿付プラズマクラスター空気清浄機です。
が、慣れるまでうるさいです。寝れない^^;
性能はピカいちですけど。。。
by 猫毬 (2010-11-24 02:06) 

ちょいのり

オイラ・・・寝ている時は口呼吸らしいのです・・・。
鼻通りが悪いんですよ・・・。
慢性鼻炎だし・・・。
いびきとか恥ずかしいので横向きかうつ伏せで寝てたな~。
他人様と一緒の泊まり旅とか、少し恐怖だったりします。
迷惑掛けちゃうしね^^;

by ちょいのり (2010-11-24 03:48) 

KEN

なるほど、適度な湿度も必要なんですね
風邪が移らなくてよかったです
by KEN (2010-11-24 04:22) 

pandan

モニターできて良かったですね★
by pandan (2010-11-24 05:51) 

あつし

ミラクルボーイだから大丈夫 !!
がんばるんだよ~。
by あつし (2010-11-24 06:06) 

やまがたん

加湿の大事さはよっくわかるのですが
雪国は密封性が高いので気をつけないと
家中びじゃびしゃになってしまうんです><
除湿機も買わないとダメというへんな構図になってしまうんですぅ☆
by やまがたん (2010-11-24 07:23) 

Derufyi☆

加湿はホント大事ですね~
値段も手頃で良いなぁ♪
by Derufyi☆ (2010-11-24 07:34) 

toshi

デルフィニウムさん
おはようございまーす^^
これからは乾燥が激しくなる季節ですからね~
加湿器は大事ですね♪
by toshi (2010-11-24 08:33) 

ameya

これはすぐれものですね。
口を開けて寝ないということが風邪をひかない重要なポイントなんですね
by ameya (2010-11-24 08:36) 

chima

喘息よくなってきて良かったですね
辛そうにしてると辛いですよねぇ。
by chima (2010-11-24 08:42) 

びくとる

加湿器、欲しいです。
でも、いいやつだとちょっと値段が高くて。。。
by びくとる (2010-11-24 10:48) 

goro2001

天下一武道会?

by goro2001 (2010-11-24 10:51) 

デルフィニウム

goroちゃんは目の付けどころがすごいねw
ファンなので ドラゴンボールのチビ枕があります。
by デルフィニウム (2010-11-24 11:22) 

明

加湿器は便利ですよね~。
喉に潤うがでてるのかな?
by 明 (2010-11-24 11:58) 

デルフィニウム

薔薇さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-11-24 13:02) 

薔薇少女

>夏以外は飲んでいた薬から 解放です
薬減って良かったですね(゚∀゚)
うちの息子も小学生の頃は毎月高熱を出して
1週間位定期的に休むもんだから、
『まるきり生理だね』って、先生に言われたりして
凹みましたが、中学生になってから、熱もたまにしか
出さなくなりました。
S君は運動もしっかりしてるようだし、
これからどんどん元気いっぱいになってゆかれますよ!
>口開け確率は低いです
私も息子も口開けて寝てるらしいです?!
鼾も怪獣みたいとか?無呼吸症候群の疑いも???
加湿器は使ったこと無いけど、効果あるなら
試してみたいなぁ~
by 薔薇少女 (2010-11-24 13:06) 

hana2009

スチーム加湿器の使い勝手はとても良さそうですね~!

加湿器のせいもあるかと思いますけど・・・S君が大きくなったからも理由のひとつなのではないかしら。
男の子は低学年くらいまでは本当に身体が弱くて、病院との縁が切れないものです。
家の子は一定の年齢になって変わりました。

頭の先の「天下一○」がとても気になりました。
by hana2009 (2010-11-24 14:05) 

多夢

私は、布団に入ると咳がひどいので、一晩中加湿器を運転していますが、4時間くらいで貯水タンク(?)が空になって、毎晩自動停止しています。^^;☆
by 多夢 (2010-11-24 15:09) 

m6324

加湿器はいいですね。
うちも欲しいです。☆
by m6324 (2010-11-24 15:25) 

もももんがが

うちのYちゃんも喘息気味なんです~^^;
加湿器、密閉状態の部屋だと結露がすごくって、
以前のアパートで使ってたら、サッシ付近の木材が腐って、あと少しで家族全員病気になるところでした。(Yちゃんの喘息気味はそのときから・・・かも。私も冬になると咳がひどくなるし)
なので怖くて使えないんですよ~;;


by もももんがが (2010-11-24 15:31) 

かに吉

Vicksの加湿器よさげですねぇ
ちょっと興味シンシンです ^^
by かに吉 (2010-11-24 19:46) 

デルフィニウム

みなさん ご訪問をありがとうございます。

眠くてコメレスが思い浮かびません^^;
by デルフィニウム (2010-11-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。